個人懇談 | ゆっくりじっくり笑顔で

ゆっくりじっくり笑顔で

ADHDのはーくん。広汎性発達障害のみーちゃん。
ADHDのあっくん。元自律神経失調症の旦那ちゃんと送る
毎日のどたばた日記

今日ははーくん・みーちゃんの個人懇談です。


さぁ 何を言われるんだか。。。心配もありつつ


どうすればできるだけ円滑に学校生活を送れるか


大事な話ができるひと時でもあります。


はーくんの先生には こういう時はこうしてください


どんな授業態度ですか?などなど


みーちゃんにはいわゆる国語力?というのか


言い回しの違いで全く理解ができないことがある。


学校ではどうなのか聞いてみたいと思う。


具体的にどういうのかっていうと


先日でた宿題のプリントのことなんだけど


算数で 7は□と2 とかいう問題がいっぱい並んでて


それを解いてたみーちゃん


2列あってかたっぽが 7は□と●という風な問題


7は□と3 で答えが4って感じのが並んでて


もう一方には ●と□で7って感じの問題


これも意味は一緒で 2と□で7 答えが5 です。


7は□と● のほうの問題は全部正解して


反対に ●と□で7 のほうはほぼ全問間違ってる


でも ●+□=7というのは普通にできる。


こんな感じでいい方によって全く理解ができていない。


そういうのがどうなのか聞いて見ようかなーと思います。



では結果はまた後日(- -*)


ではまた(。・_・。)ノ