社会との関わりの中で、自分らしく生きていくために | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

 


経産省主催 第7回キャリア教育アワードで
ドリームマップ普及協会が、
優秀賞(中小企業の部)を受賞しました。
 

http://blog.canpan.info/dream-map/archive/702

 

 

先週の土曜日は、

このドリームマップを

静岡県富士宮市の市立中学校の

生徒のみなさんにお伝えしました。

 

そのときの様子はこちら

 

明日は、

 

このクマちゃんのテキストを使って、

子どもとの関わりをよりよくするために

コミュニケーションを学ぶ、

マザーズコーチングを

 

東京都八王子の保育園に

お伝えしてきます。

 

 

どちらの活動も、

 

一人一人の子どもが、

一人一人の大人が、

社会との関わりの中で、

自分らしく生きていくために、

 

私でもできることの1つとして、

関わらせていただいています。

 

 

どちらもお伝えする中で

私が共通していると思う部分は

いくつかありますが、

その中でも、

 

内省すること

他者理解すること

 

これって、

ビジネスでも大事なこと。

 

家庭でも大事なこと。

 

生きている上で大事なこと。

 

 

お伝えしながら、

私も学ばせていただいています。

 

 

ご興味のある方は、

それぞれの事務局まで

お問い合わせ下さい♪

 

ドリームマップ普及協会⇒HP

マザーズコーチングスクール⇒HP