ラストメッセージ書いてみました【ご感想】 | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

【無料】たすき帖ことはじめメール版

 

を読んで下さり、

 

3人の娘ちゃんたちに、

それぞれ「ラストメッセージ」の

ページを書いて下さった、

mkさんからご感想を頂きました。

 

ありがとうございますハート

 

3度目の仕事復帰をした年で、

お仕事も忙しいのに、

こうして、たすき帖使って下さり、

そして、

ご感想も書いて下さる。。。

 

mkさんから、

パワー頂きましたおねがい

 

想いお伝えるって、

だれかに

パワーを与えられるんだな♪

 

ラストメッセージを書いてみました。
3人の娘達に対するメッセージは、

書く前までは、

ほとんど同じ内容になるだろうと

予想していましたが、

書いてビックリ!

 

根本的なことは、もちろん同じですが、

それぞれの娘達に対するメッセージは、

全く違いました。

 

頑固で甘えん坊な長女、

自由奔放で無敵な次女、

マイペースで愛されキャラな三女。

 

ラストメッセージを書くことで、

それぞれの個性を改めてみつめ直し、

大切にしたいことが見えてきました。

 

私って、 こんな風に思ってたんだな。

と。


本来、死を意識することは、

いざ病気や事故であったり、

その時にならないと

意識しないかと思います。

 

でも、 その時に自分に意識する

余裕があるかはわかりません。

自分の気持ちを先に整理することで、

ドン! と1本大きな柱ができ、

私は大丈夫!

といざという時に備えて、

安心が生まれた気がします。

 

(静岡県 mk さん)

 

 

たすき帖のことや、

子どもとのコミュニケーションについて

お茶を飲みながら気軽にお話しする、

 

気軽なお話会コーヒー

 

10月27日です。よかったらどうぞウインク