有珠山ロープウェイさんの展望台で

\ライブカメラ自撮りできるよ~!/

というお話を前にしたんですが
実は!

温泉街でも!

ライブカメラ自撮りができます!!📸✨

そう!それがこれ!!✨


配信場所はここ↓


このライブカメラは
洞爺湖温泉観光協会さんの
YouTubeチャンネルで視聴できます。

カメラは、乃の風さんと
スープカレーハラハルさんの間の坂道を
下った湖畔沿いを映しています🎥

↓地図で見るとこのあたり

↓ストリートビューで見ると指さしのあたり


こちらは動画配信になってまして、
実はリアルタイムのライブカメラとしても
視聴可能👀✨
(タイトルは「冬花火2022」だけど気にせずGO!!)

洞爺湖と中島が一緒に映る画角で、
天候によっては
奥に薄っすら羊蹄山が見える、かも…!?
(木で隠れ気味)

タイミングを狙って
ライブカメラの画面をスクショすれば
絶景の自撮り写真がゲットできちゃいます…!


そして実際に撮った
ライブカメラ自撮りがこちら!

この指さしの黒っぽい人が私!笑

ズームにしても顔は絶対分からない安心画質!

↑これは手を降っているところ👋

ちょうど太陽が隠れて日陰だったので
余計に黒っぽくなっているかも

陽射しがあって明るいと
もう少しクリアに映るかな

完全な風景写真になりますが
この画角で楽しめるのは
ライブカメラならではなので
ぜひタイミングが合えば挑戦してみてね~!