tmafは参加のしやすさから

コスプレデビューの子が多いし、

学生さんも多いと思うので

これは伝えておきたいんですけど、


撮影は断ってOKです!!



コスプレイヤーさんは見られたがり、撮られたがりと勘違いされることが多いのですが

コスプレをすることだけを楽しんでいて、撮影が目的ではない方や

知り合いだけ撮影OKにしてる方など

結構います。



なので、

tmafではHPとパンフにも書いてありますが

撮影は断っても、条件をつけても大丈夫です👌



断ることは悪いことじゃないからね!

断るにもちょっと勇気がいるかもですが、
「撮影はしてないんです」
「そのポーズは無理です」
などハッキリ言って大丈夫です。
あなたには断る権利があります…!

また、撮影される方は撮影内容の説明&ネットに掲載したい場合は十分な説明と許可を被写体の方から得てくださいね📸



万が一、断ってもしつこく強要してくる輩や

後をつけてくる輩がいたら

即!最寄りのスタッフさん、警察官に相談しましょう!!

悪即斬!


事後報告でも大丈夫。

スタッフさんは腕に腕章を巻いています。

スタッフさんや警察の方は会場内を巡回しているよ。