アレルギー息子のためにせっせとおやつ 食事 お弁当を作ってきた

 

いちばん大変だったのは

おでん給食です

 

給食に似かよったもの作ってた

いわゆるコピー食

 

当時3歳だったかな?

今から15年前か〜

竹輪から作ったんです

小指の太さくらいの竹取ってきて

朝から魚3枚に下ろしてフードプロセッサーにかけて

竹に巻き付け蒸してからの

ガスコンロで焼き目をつける徹底ぶり

作り方合っているかどうかわかんないけど

 

もう

焼き目いれてる時は

私って職人みたいだなと思った

 

結構頑張ったんだけどな

こんなになったよ

 

今日も何回声かけても寝てるよ

 

うまくいかない

それが日常

 

でもきっと私以上に秘めている思いがあるのは

たぶん息子かな

そう思わないとやってけないわ

 

 

     メープルクッキー出来上がり