ポンコツゆえに冷蔵庫の中を管理できない

先日作った豚汁は何故か酸っぱかった

消費期限切れ2日の豚肉のせいかはたまた

一日期限の切れた油揚げのせいか?

とにかく酸っぱかったけど

まあいいやと思って汁椀1杯食べた

結果 お腹が痛くなったが トイレには駆け込まず終了

次の日は野菜たくさんの味噌汁を作った

やはり酸っぱくて

なんと〜味噌が酸っぱかった

味噌買い直して酸っぱい味噌汁からは開放された

(母だけが酸っぱい味噌汁を食べました)

 

5日期限切れのシャウエッセンは5分湯掻いて食べたけど何ともなかった

これも母のみチャレンジした

 

さて

今日は久々にカレーを作った

カレーの油が苦手なんであんまり作らないんですよね

胃もたれしちゃうから

 

ルーの期限が切れてたよ( ´△`)アァ-

でも息子が帰宅する時間も近いし強行突破

ポンコツは深く物事を考えないのだ

2種類のルーの期限は

23年9月と24年3月

息子よ

まずは君からどーぞと思い内緒で食べて頂きました

今日の君は毒味役だよなんて思いながら

なんか大丈夫そうだから

母も時間差で食べた

 

(´∀`*)ウフフ

結果はね

母のみトイレに直行でした(ㅍ- ㅍ )

 

息子

意外とタフだったわ

って話でした

 

息子よごめんねありがとう

母が毒味役を努めますよー

みなさんはどんなカレールー使っているのかな?