息子は父宅へお泊まり

なので

スッキリな私は絶好調(*´∀`)♪

 

えがおの仮面も剥がれない

今日は夕方巻き寿司巻いて持っていこーなどと思案する

おー絶好調

 

でもきっと明日夜帰ってくる息子との生活が始まれば

ベリっべりっと笑顔の仮面が剥がれてゆく

そして息子を傷つける呪いの言葉をかけそうだ

言ってもしかたないのに言ってしまう

反省の繰り返し、学習能力なし

そう エラソーな事なんて何一つ言えないんだよね

 

おーなり由子さんの

ことばのかたち  の絵本で

 

とても大好きで心にひびくことば

 

「だまっている」という ことばのむこうに

ゆたかな森がひろがっているかもしれない

 

えほんの絵を思い浮かべ深呼吸

 

息子をどーにかするじゃなくて

自分がどうなりたいかどう過ごしたいか

できないこともあるけど がんばろうと思った

息子と私の残された日々をどのように過ごしたいか

私の残されている時間はどんどん少なくなってゆく

いつまで健康でいられるかなんてわかんない

笑顔の仮面が剥がれないように

今日を過ごそう𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

 

みはなすんじゃなくて

みまもる

そっと見守る

がんばれわたし( ˙-˙ )౨💗