2017年8月7日(月)

6m14d(27w6d) 194d

離乳食37日目。

最高気温 30.2℃ 雨 豪雨

 

 

■離乳食37日目

 

 10倍がゆ 30cc

 にんじんきゃべつ 30cc

 ブロッコリー 30cc

 野菜ジュース2倍希釈

 

 完食でした!

 最近ひと口が大きいですおねがいドキドキ

 

 [2回食目]

 10倍がゆ 15cc

 にんじんトマト 30cc 

 

 トマト、好きみたいです。

 我が家はど田舎在住です。

 ご近所さんで何件か、自宅の畑で野菜を育てていて、収穫したものを敷地の一角の無人販売所で売っています。

 今日のトマトもそこで買いました。

 甘くてとってもおいしいですラブ

 不思議と青臭くない照れ

 

■BCG痕

7/7に接種したので・・・ほぼまるっと1か月です。

予定通り腫れてきました。

腫れる=免疫ができる ということらしいので安心なような。。。

でも見た目痛そうな、かゆそうな感じで気になる。。

お風呂上りにみたら急に赤みが目立つ感じでビビりましたーびっくり!?

 

 

■大雨

雨、すごかったですねアセアセ

私の地域は山で標高が高く、大きな川もなければ、生活圏に土砂崩れしそうなところもないのですが。。

それでもあの雨では近所の川が、いまだかつて見たことがないくらいの増水ぶりでした滝汗

短時間に雨が降るとこうなってしまうのか!と驚きました。

息子がいるので、いざという時のことを真剣に考えなきゃいけないなぁ…とも思ったり。

備蓄とかあんまりちゃんとできていないです。。気を付けよう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ