パパママベビーマッサージ | ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

妊婦教室・両親教室・産後の教室・母乳育児支援・おっぱいマッサージ・誕生学などの講演をおこなっています。
妊娠中も産前産後も子育て中も、ははこおやこがほっこり笑顔になれる場所です。
ははこ助産院へようこそ!

今日は「パパママベビーマッサージ」でした。
シルバーウィーク初日、行楽日和の中、たくさんの親子が来てくださいました。


{42DE8021-3A07-42B4-9044-BB774496BFB3:01}

はじまりの手遊びから、マッサージ中のお声かけも恥ずかしがらずに、楽しんでくださいました。
マッサージの手つきもとても優しく、ママも安心して任せられましたね。

マッサージの後は、ママは別室で授乳。
その間に恒例、パパ同士のシェアタイム。
今日はパパに対しての人見知りが話題になりました。
同じぐらいの月齢同士、分かち合ったり、少し先輩からのアドバイスで安心したり。パパはパパ同士話すことがあまりないので、とっても意味のある時間になりました。


{141911C1-6BE1-4DEE-ACAC-CA093B776153:01}


パパママベビーマッサージは隔月開催で、
次回は11月です。
ママのベビーマッサージは毎月一回の開催で、次回は9/25です。
ご参加お待ちしています!