「誕生学って何?」公民分館講座 | ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

妊婦教室・両親教室・産後の教室・母乳育児支援・おっぱいマッサージ・誕生学などの講演をおこなっています。
妊娠中も産前産後も子育て中も、ははこおやこがほっこり笑顔になれる場所です。
ははこ助産院へようこそ!

今日は、公民分館講座に「誕生学って何?」というタイトルで講座に行ってきました。

極寒の中遅い時間に、集まってくださるのかと思いきや、40名ほどの方が来てくださって満員御礼でした。
老若男女、ご年配の方々の真剣な眼差し、うんうんといううなづき、熱気を感じることができました。

自己肯定感、自尊感情を高められるように、自分は大切な存在!って胸を張っていえるように、
地域の大人から子どもまで、全ての世代に感動していただける誕生学、しっかり伝えていきたいと思います。

助産院の仕事が忙しいので、時間をとることが難しいところもありますが、ご依頼があれば、なるべく応えていきたいと思っています。