SNSでやめてほしいこと

テーマ:
はぁ、まだ動悸がしています。

タイトル通り、SNSで心よりやめてほしいと思うこと。

気持ち悪い写真をあげないでください!

です。


Instagramも、とりあえずアカウントを作りました。友達だけで繋がろうかな、と思ってたけど、どうしても仕事つながりの人とも、つながってしまい、結局自分のものは放置状態に……

それでも、たまに友達の投稿、写真をみたいなぁとあけてみると、本日は  ヘビの写真が……😓😱😓😱😓😱😓😓😓

本当に、気持ち悪くて、今も吐き気がしそうです。
時々、レジャーで戯れてるのを投稿する友達がいましたが、まだ許せますが

今日のは、雨あがりの、道路にいるヘビを2回もあげてて、最初見た時、目をつぶり、胸をおさえて、はぁ~とため息
この人、外そうと思ったら、またまたもう一度出てくるではないですか…

もう、勘弁してくれ、やめてくれ!となりました。

こにらは、まだその画像の後遺症に悩まされます😓😓😓

おまけに、昨日、川べりで私自身もヘビを見かけて、もういや~!となってたことまで思い出してしもたではないですか…



なんか、なんで、人が  嫌な気持ちになる写真投稿するかなぁ

今日のヘビも。そうだけど
ケガした傷の様子や、
食べ残したような状態の食べ物の写真

本当にに理解し難いのです。


あーーー気持ち悪かった。

しばらく立ち直れないです。
まだ胸が悪いです
😓😓😓


聴いてほしい一曲

テーマ:

私の熊本のお友達のお嬢さんの歌です。

 

とても心に響くのでぜひ聴いてほしい、そう思いシェアします。

「明日は笑えるように」

 

 

誰だってそんな思いがありますよね。

だから心に響くのかも・・・

 

聴いてください。

 

 

 

 

 

黒猫明日は笑えるように (お仕事ブログでも記事にしました)

玄米ご飯 はまっています

 

プチプチモチモチの食感が、もう一杯となってしまいます。

ダイエット目的もあり、はじめたんだけど

つい食べ過ぎちゃうから 何にも意味がないという・・・ゴハン

 

 

小豆をいれて3日間保温してたべる、発酵玄米というものです。

 

炊きたて〜〜 これはこれでおいしい〜

そして、ジャーで3日ほど保温すると・・・

色が変わってきます。

保温することで、酵素が働くらしいです。

1日1回空気をいれてかき混ぜる、

 

でも、普通に炊飯器が1台のおうちでは難しいかな〜と思います。

 

我が家は7人家族時代に炊飯器2台使いでしたし、今もその名残の生活をしています。

ので、1台は玄米専用に、と使うことができるのです。

 

酵素とかあまり気にしないのであれば、炊いて冷凍とかでも全然問題なしでしょうがね。

 

保温後はおにぎりにして冷蔵庫で保存です。(冷凍にする場合もあり)

戻すのは、こちらも酵素を壊さないように白米を保温しているジャーにいれておくとふっくら戻ります。(気にしないのであればレンジでチンでもOK)

 

玄米を食べて何がよかったかというと

とにかく腸の調子がいいのです。

便秘解消にもってこい、いろんな便秘解消やりましたが この玄米が一番です。

お通じがよくなるというだけでなく、ごはんなのでそのものの素になってるのですよね。

だからとても質の良いうんちくんになります。

 

ヨーグルトでお腹をゆるますのとは全く違う感覚です。

ココナッツオイルも良かったけど、それ以上でした。

 

卵かけご飯には ちょっとイマイチでした、あ・・カレーも・・・

それは、やっぱり白米ですね。

 

あとは、糠がでてないわけで、お米を洗うのが楽ですよね。

排水管のこととか考えるといいのかも・・・

 

 

 

備忘録でした。