早速ですが
私が飲食店の店長代行を勤めていた時の
エピソードを少し話したいと思います。
まず私は
回転寿司屋の店長代行をしていました。
入社して半年くらいで
1店舗を任されるようになりました。
回転寿司屋の難しいところは
陳列販売と注文販売の両方をしなければいけないことです。
どういうことかというと
注文販売はお客様がお席で注文した商品を
キッチンで製造しお客様に届けます。
陳列販売はお客様の目の前に流れている”レーン”がポイントで
お客様はレーンに流れている寿司をとります。
その際、お寿司の見た目だったり
お皿の間隔だったりが大事になってきます。
この両方を扱うのが最初の難関です。
コメント随時募集しているのでお気軽に書いてくださいね(^O^)