早速ですが




私が飲食店の店長代行を勤めていた時の




エピソードを少し話したいと思います。








まず私は




回転寿司屋の店長代行をしていました。




入社して半年くらいで



1店舗を任されるようになりました。




回転寿司屋の難しいところは



陳列販売と注文販売の両方をしなければいけないことです。




どういうことかというと





注文販売はお客様がお席で注文した商品を





キッチンで製造しお客様に届けます。





陳列販売はお客様の目の前に流れている”レーン”がポイントで




お客様はレーンに流れている寿司をとります。




その際、お寿司の見た目だったり




お皿の間隔だったりが大事になってきます。




この両方を扱うのが最初の難関です。





コメント随時募集しているのでお気軽に書いてくださいね(^O^)