家の外にも中にも意味不明な人がいて、疲れます。


婚姻費用請求をしてからグレイから電話鳴り続けます。


実家にも何度も来ます。


メールもパンパンです。

内容は
『俺は悪くない』

『シロくまの両親の誤解を解きたい』


とのこと。


わたしに謝りたいだとか私を説得することなどひと言も書かれていません。


私の気持ちなどいつも考えていないのがよくわかりました。


婚姻費用請求したのもケチなグレイ、払いたくないから離婚をすんなり受入ると思ってやりました。


離婚届け準備していました。


一緒にも暮らしてないし、家財道具もないですし、ただ届けにサインすれば簡単に終わるもの。


今まで、散々離婚を口にしてきたグレイ。
ここでなぜサインしてくれないのかなぞでした。