今朝、一番で脳神経外科を受診してきました。

8時半に病院に到着して

看護師さんの問診が9時過ぎ。

そこから11時にMRI検査の予約をいれてもらい

検査が終わったのが11時半。

 

結果を見ての診察が12時前でした。

 

検査の結果は「異常なし」でした。

良かった・・・

びびってましたが

頭部外傷の後遺症の心配は今後も無いでしょうとのこと。

ホッとしました。

 

では、あの頭痛の原因は???

 

先生は「肩こりちゃうかな。かなりこってるみたいですよ。」

 

・・・・・ナンと。

 

子供は頻繁に接骨院でマッサージを受けていますが

私は家庭用のローラーマッサージ器をもっぱら愛用してるのです。

それは背中のマッサージになるから肩には何も効いてないわな。

 

先生は肩を回したりするセルフケアを勧めて下さいました。

 

その節はご心配下さりありがとうございました。

肩こりの解消に努めたいと思います。

案ずるよりは・・・ですね。

心が軽くなりました。