仕事で体を動かすようになってから

体重は増えなくなりました。

 

増えるどころか夏は消耗するからか

減りがちです。

先日も久しぶりにこれ以上減らない方が良いと思っている

数字に近づいて。

 

しっかり食べるようにしています。

 

今ではそんな、ですが

過去には2回、必死のダイエットをしたことがあります。

 

1回は大学生になって2年目の夏。

好き勝手な深夜の飲み食いで5キロ増量したのでした。

コレはまずい、マズすぎると

夏中、食事制限して若かったのでナントカ一ヶ月で戻りました。

 

2回目は30代後半。

毎晩のお酒とつまみの食べ過ぎで産後のトップ体重くらいまで増えました。

この時は夕飯を置き換え食にして3ヶ月で5キロ減量。

 

そこからはほぼほぼ、キープ。

50才を過ぎてからまた少し減って

20代の頃の体重に戻って今に至ります。

 

体重を増やさないには食べ過ぎないこと。一択。

そして体を動かすと更に効果的、って分かりきった事ですね。

 

超おデブさんからスマート体型になったおとうとがいますが

やはり食事が一番重要だった模様。

間食が多かったみたいですっかり辞めたらスッキリ。

カラダは食べたもので出来てるのですものね。