昨日、3ヶ月ぶりのワンコの美容室でした。

 

毎回シャンプーコースをお願いしています。

シャンプーコースなのに

足回りとオシリ周りのカットもしてくれます。

勿論爪切りも。

 

そしてざっと、全体のチェックがあるんですが

ブリーダーさん目線で、ワンコの歯に問題は無いようです。

動物病院では前歯全滅って言われていますが

今回も問題なしの表記がされて帰ってきました。

 

だよねぇ。

そんなに酷くはないのよ。

専門医の目から見たら問題満載なんだけどさ。

 

痛い目に遭わせるのは可哀想。

医者にしたら

放置で悪化の方が可哀想。

 

ニンゲンの話ですが義兄は歯槽膿漏で歯の大方を無くしてますが

全然、痛くは無いそうです。

自然に抜けちゃうまで放置しよかな・・・・・

なんて思っちゃったりして。