受験も試験も面接もね。

 

高校受験は田舎のヤンキー高校だったので不合格になるのは

極々一部。落ちっこない、受験でしたが

蓋を開けたら新入生代表挨拶が待っていました。

 

大学受験も

滑り止めに落ちたくせに

本命は受かる気しか、しなかったなんていう

脳天気。

まぁ、入ってからはギリギリ合格だったので

ひ~ひ~言う羽目になりましたけどね。

 

大学在学中に、ラジオ番組で学生のパーソナリティー募集があって

応募したときも

まずまずの倍率でしたがこれも、受かる気マンマンでした。

 

あ、就活でキー局を受けたときは

落ちた気しかしませんでした真顔

 

その後、そのキー局の代わりに受けた事務所のオーディションの時は

合格しかないな・・・ってヘンな自信があったっけな・・・

 

 

老い先が見えてきた今は

お金のない老後が不安でしかないんですけどね。

若いってホントに脳天気な年代なんだわね。