自営業の仕事ですが

夫1代限りになります。

 

息子に継がせる気持ちは最初から無かったし

息子も興味を持ちませんでした。

 

そもそも、稼ぎで言えばウチの仕事より

大企業の正社員の方が福利厚生もしっかりしていて

安心感が全然違います。

大手でも倒産する時もあるって言いますが

そんなん、やっぱり滅多にありません。

 

それよりも夫も年を取り

幕引きを考え始める時期がやってきました。

70までは、頑張るでしょうがその先は・・・

 

自宅兼店舗は賃貸なので住み続けるのは無理。

どうなるかな。

夫は生まれ育った地元に帰りたい気持ちもあるかもしれませんが

その場合、私は一緒に行きたくアリマセン。

今の住まいの近くでまた賃貸?

それとも安い中古物件を今更購入?

 

ヤレヤレ。

考えたくないけど考えなきゃいけません。