超有名受験ブロガーさんのお子さんと

我が家の下の子は同じ年です。

 

受験時期のブログから拝見しています。

我が子の受験の時に大学受験ブログを探していて

同じ受験生の親として共感しつつ読ませてもらっていました。

 

わが家はさほどのトラブルも何もなく

当初からここを受けると子供の決めた大学に

塾なし、高校の補習と本人の自宅学習で取り組み

秋には模試でA判定。

センターリサーチもA判定、志願者内順位一桁で

本番に臨み、無事合格。

 

就活はM1の三月スタートでM25月中旬には

また、第一志望の企業から内々定をもらい

卒業後、就職して配属もまぁまぁ希望の範囲で

今年7年目。学生時代のバイト仲間と結婚しました。

 

ただ苦労を親に支えてもらった、ような感覚もないためか

母親には超、塩対応・・・

可愛げは欠片もないんです。

 

親子二人三脚の受験を潜り抜けた場合

子供の方も親への感謝もやはり篤くなるのかな。

そして紆余曲折あったほうが

心の結びつきも深いのかな、なんて思います。