銀行で、両替をお願いしたら手数料がかかるようになって

もう定着してますが・・・

 

預金しても禄に利息もつかないのに

手数料ばっかでイヤになるから

無料の範囲しか利用していません。

 

基本10枚まで無料な銀行がほぼなのです。

 

今回新札が30万円分必要だったんですが

引き出すときに全部新券でお願いできるかきいたら

10枚以上は有料・・・

 

なので3件、10万円ずつ3つの銀行を巡りました・・・

幸い3つ近くにあるからまぁ、ヨシとした。

 

でも田舎で銀行がそんなになかったら

大変ですよね。

 

ちなみに、関西人は祝い事のお金は(お年玉とかも)

新札じゃ無いと!って思いますが

夫の地域はそうでもないようで

過去、何回かお祝いを頂戴したときに古い札でちょっとビックリしました。

 

銀行さん、両替商だから有料でホントはその通りなんでしょね。

でもなぁ。なんか払うのがシャクなんです。