ワンコのね。

狂犬病の予防接種をしてきました。

今や集団会場を利用する飼い主って滅多に無いのでは?

 

注射のついでにフィラリアとノミダニ駆除のお薬の相談。

今までの先生はノミダニ駆除のお薬は4~11月

フィラリアは5~12月の内服でそれぞれの薬だったんです。

 

で、今回の病院はオールインワンを通年内服の提案。

ソレだとフィラリアの罹患チェックの血液検査不要とのこと。

友達のところのワンコもそう言えば通年で飲んでいます。

薬屋さんのキャンペーンで春の購入で25%オフなんだって。

 

まぁ、今年は通年で購入しました。

ちなみに去年の病院より1万円高かった。

 

親戚のところは狂犬病しか打っていません・・・

外飼いなのに。

 

なので1回大きいダニをぶらさげていました。

それでもお薬、しないのよね。

大丈夫な子は大丈夫なんですねぇ。