お通じの話です。

 

細い便から、あら?良くなったじゃない?って

今朝はそんなカンジでした。

それでも術前に比べたら全然ですけどね。

 

手術から3ヶ月。

やっぱそれくらいかかるんですね。

先日受診した病院では回復までは3~6ヶ月はかかるよ、と

言われましたからね。

 

手術を受けた病院の執刀医は

「次の日から普通に生活できる」の一点張り。

そんなわけ、あるか~~い。

 

これから痔の手術を受ける人には

手術は、やっぱり大変。

特に最初の1週間。

 

そして違和感がほぼ無くなるまでは3ヶ月以上かかります。

 

で、

よっぽどになるまでは切らなくて良いんじゃないかな。

私はいとこや弟が酷くなる前の方が良いよ!というので

思い切って受けましたが

便秘にさえ注意していたら切る必要、無いと思う。

やっぱり一番大事なのは便秘にならないことです。