2月もずっと、薬の力を借りて

ゆるい便ばかりでした。

 

もう出血とか見たくない、のもあったし

先生が3月くらいまではゆるいままで良いのでは?

と安心させてくれたからでもあります。

 

元々便秘の身からしたら

薬のおかげとは言え朝、短時間で出せるのはとてもありがたいことでした。

薬を飲むようになる前は毎朝、トイレタイムに15~20分は

かかっていたのです。

今はホンの数分です。

 

そしていよいよ3月。

薬をまた一歩進めて減らし始めました。

時間がかかっても普通と思える状態に近づけたいので。

 

今日やっと、形のある便が出るようになりました。

ですがやっぱりかなり細いです。

それでも薬を減らすことでゆるすぎ→普通にすれば

過ごしずつ改善されることを期待したいです。

 

でも二度と便秘はゴメンです。

病院に駆け込んだときはホント、辛かったんです。

便秘で腸閉塞とはあり得るようですし

若い女性の死亡例も・・・

たかが便秘と侮るなかれ。