娘が、自分用のご飯にナポリタンスパゲッティを

作るのに要した時間です・・・・・

 

小さい頃から台所を手伝わせたら良かったのでしょうが・・・

我が家の台所が激狭いので

それに私がめっちゃイラチなので

手伝ってもらいませんでした。

 

別に無理に手伝わせなくても

本人がやりたくなったらするでしょ、って

思っていたんですが

 

全然興味を示さないまま

ここまできてしまったんですよ・・・

 

で、

さすがにちょっとは、やったら?と提案。

家族分のお昼ご飯をお休みの日に作ってみるとか?

なんて言ったら

「ハードル、高い」そうで

自分の晩ご飯を休みの日に作るってことで

落ち着きました。

 

なんだかんだでどれくらいだろ。

 

今は料理動画もレシピも豊富なので

母親に聞かずとも色々作れるみたいです。

手際よくとか、口出しされたらやる気を削がれるとかで

調理中は一人でやってはりますわ。

 

夫はなんで1時間もかかるねん・・・って言ってましたけどね。

ま、ええんちゃう。

やってたらそのうちに、気付くこともあるでしょう。

 

私は小5の時に料理に興味持って

大家族(祖父母もいれて8人だった)だったので

母も私のお手伝いウェルカムだったので

やってるウチに何でも出来たよ。

あ、大家族だけに台所も広かったですしね。

 

そう言えば、平野レミさんとこのお嫁さんも

今は料理研究家???みたいですが

結婚したときはキャベツとレタスの区別も出来なかったそうですものね。