昨日、術後のワンコは

マナーベルトを着けていたら傷をなめることもなく

お利口さんなのでエリザベスカラーは外しました。

ストレスは少ない方が良いでしょうから。

 

食事は指示に従い21時半に普段の半量をあげたら

完食しました。

 

夜になくかな?と覚悟していましたが

一晩大人しく寝ていました。

おしっこをしなくて。

そこ、気になっていまして。

 

朝になってトイレに行ってもしないので

もしかして、少し歩けば?と

外を少しだけ歩かせてみたけどダメで。

 

朝の餌を食べさせたら、あらら

あっさり出ました・・・

でも、マナーベルトを外してやる前に出ちゃったので

お腹周りが尿で濡れてしまい反省・・・

傷はそれより後ろ足よりなので濡れずホッとしました。

 

お薬は錠剤で出たのでこれは

私もワンコも普通に服用できるので大丈夫でした。

口の横からのどの奥に近い場所の舌にのせたら

出そうとするけど飲み込んでしまいます。

 

後はうんちですが

これは今日はもしかしたら出ないかも。

1週間は丁寧に看病します。