先日、おかあさんといっしょファミリーコンサートに行くことが出来たので、レポートします

(o^^o)


まず結論から言うと

最高だった……!

(;ω;)←感涙

の一言です‼︎


色々すごい点はあるのですが、親目線で見て、一番すごいと感じたのは、構成です


3歳3ヶ月の娘が1時間、最後までずっとにこにこ楽しめました


セットリストはこんな感じ



歌はもちろん(え?生で歌ってる?録音じゃないの?って思うくらいまやお姉さんもゆういちろうお兄さんもうま歌すぎた……‼︎踊ってるのに息切れなし!どいうこと⁉︎私なんて歌ってなくても息切れするのに)お客さん参加型の質問やイベント?があったり、ファンターネのメンバーが出てきたり、ミニミュージカルがあってり、もちろん、体操があったり、1時間に色々ギュッと詰め込んでいるんですけど、その構成が素晴らしかった!

まさに神構成!

クイズとか長めの会話とか3歳の娘の集中力がふっと切れる瞬間はあったのですが、その後に体動かしたり、童謡があったり、また意識が自然にステージに戻るようになっていて、親の出る幕無し!

1時間、親が全くフォローしなくてもいいってすごくないですか?


流石、おかいつ……子供を熟知している……‼︎


娘はずっと目をキラキラさせて、一緒に踊って歌ってました

(*^ω^*)

きゃんわいい×∞

楽しそうで嬉しそうな娘を見られる幸せプライスレス……


すごいのは1歳の息子も、ステージに集中してたこと!そして、後半の歌のメドレーあたりで静かに入眠……

( ˘ω˘ )


音の出ないおもちゃを何点が持って行ってたのですが、不要でした!おかいつの力よ‼︎


最後、ステージの幕が降りる時はしゃがんで、最後の最後まで手を振ってくれました(感動)


ゆういちろうお兄さんのしゃがみ方の勢いがすごくて、娘は「お兄さんころんでたね」と心配してました笑


いや〜生の力はすごい!

ぶっちゃけ、今まで、まことお兄さん、ガラピコプー派だったんだけど、かずむお兄さんも素敵だし、ファンターネもいいじゃん!と思いましたからね!笑


チケの争奪戦を突破できればの話ですが、また行きたい‼︎‼︎‼︎です

(o^^o)


その他

⭐︎物販は終演後は何点か売り切れありでした。確実に欲しいものがある人は開演前に購入する必要がありますが、かなり並んでましたね……


⭐︎ファンターネのメンバー(のぬいぐるみ)と写真を撮れるスポットがあり、そこも行列でした


⭐︎そんな中、なぜかアープンのパネルだけ、会場ロビーに2箇所設置されて、みんな適当に写真撮ったりスルーしてたりしてました笑