ずっと見守ってきた地下道のつばめたちの雛が孵りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
わーーー!おめでとうつばめ‼︎
これからも大変だろうが頑張れ!

ということで、我輩の居住地は田舎でありますので、未だに回覧板が回ってきます。(都会でも回覧板ってあるんかいな?)

我が家が、地域の中で一番の新参者なので、一番最後に回ってきます。
(それをいいことに近くの公民館に返却しないといけないんですが、ウチが最後だしまぁいいか〜としばらく放置する悪い奴です。村長、すまねぇだ。)

その回覧板に布マスクが入ってました。

一家庭に一布マスクが配布されたようです!
ちゃんと一つだけ残ってました。
当たり前なことですが、ネコババする村民は誰一人いなかったのか!と感動しました。みんないい人だな。

で、その布マスクなんですが、めちゃくちゃ良い‼︎‼︎‼︎

買い物に行くとき、使い捨てのマスクをしていたのですが、息切れが酷くて、途中で立ち止まって息を整えたりしていたんですが、布マスクに変えてみると、ほとんど息が切れない!

今まで妊娠後期だから、息切れがあるのも仕方ないと思ってたけど、マスクのせいだったのか!

となると、俄然待ち望まれるのが、アベノマスクです。
一体いつになったら届くのでしょう。

散々「小さい!」と言われてきたマスクですが、小顔の有名人たちにはちょうどいいらしい。

我輩はどうだろう!小さいかな!ちょうどいいかな!ワクワク!
「我輩にはちょうど良かったわ。」って言ってみたい笑。
(あごの下にあご作ってるくせに。スーパーポジティブか。)(でも村で配布された布マスクは我輩にはちょっと大きめだったの!いいじゃん!夢見てもいいじゃん!)(自分と喧嘩。)

あと妊婦さんにも配布されるらしい。早く早く!
あと50日くらいで妊婦卒業して母になる予定よ‼︎

熱中症も心配になる季節。
我輩の使用感だと、布マスクの方が快適に過ごせると思います。(その分、ウイルスも筒抜けかも知れんが、飛沫をあびない限りは大丈夫ですよね。多分。)

緊急事態宣言が解除されたからか、最近スーパーでも、ノーマスクの人が増えました。(入り口にマスク着用お願いしますって書いてあるのが見えないのかな?ん?)

暑苦しいものね。

でも、考えて欲しい。未だに激務な医療関係者、感染リスクが高くなるスーパーの人、コロナ弱者のこと。

布マスクなら、まだ我慢してつけられるんじゃないかな?

布マスクの到着が待たれます!