昨夜…

中3不登校娘の高校の願書を…

こたつの中で…寝そべりながら…

出願しましたちゅー



試験費用も…クレカでお支払いニヤニヤ


試験票も…自宅で印刷…滝汗


携帯いっこで…何でもできるちゅー


すっ、すごい…時代になったなぁと

しみじみ感じるワタシですニヒヒ


娘は…同じ市内の…

私立の通信制高校に入りたいと…

決めていますちゅー


先日…願書提出前の…
面談がありました真顔



あちらも…いろいろ確認して…

入試を許可する仕組みらしいですデレデレ


お2人の先生と…娘と…ワタシの

4人面談でしたが…


しっかり娘と向き合ってくれ…

ワタシの疑問にも答えてくれて…

私たちにとっても…

ありがたい面談でしたデレデレ



けっこう…キワドイ質問もあり…

ドキドキしましたが…

娘の思いもしっかり聞けて…


やっぱり…我が子ながら…真面目な子だ…と

納得した次第ですニヤニヤ



高校に入ったら…

アルバイトをしたいそうデレデレ


妙に…リアルな…未来予想図に…

ちょっと笑ってしまってちゅー



後から娘に怒られましたゲロー


で…最後にワタシに…

この通信制に入る事をどう思われてますか?


と聞かれましたポーン



思ったままを答えましたデレデレ


これからの時代…

学びの自由度…
選択肢はまだまだ増えると思います。

娘は…通信制高校を選択しているけど…

それをアドバンテージだとは
まったく思いません。

何なら時代の走りだと思いますデレデレ


他の子よりは…
早く社会に出る事にはなるけど…

それだけ…責任をもって…

自由な高校生ライフを
楽しんで欲しいと思います。


というような事を…

しどろもどろ伝えましたニヤニヤ


急に振られるから…

びっくりしたーニヒヒ



試験は…作文と面接…

娘の誤字脱字が少し気になる…

ワタシです笑 
字がダイナミックなんだよね笑い泣き


すぅちゃんクイズ

どれが前足でどれが後ろ足でしょうか?びっくり