今日は凍結胚移植です。

18:00 受付
すでに5人待合に待機してました
18:08 診察室へ
受精卵の状態を確認して移植へ
18:12 ベッドへ移動
着替えて横に
18:23 待ちかねた「トイレどうぞ」キラキラ
…あれ!?今朝貼ったエストラーナテープ
剥がれてる〜ガーン
18:38 注射
美人の看護師さん
この前聞かれた薬の残数を伝えたところ
多いね〜多いよね と苦笑される
18:45 お会計終了

今回移植したのは
12分割のグレード2
5分割のグレード2

5分割の方はオマケみたいなものですって
でも、もし5分割の子が着床したとして、
その卵が成長していってくれたら
その後に問題ってないの?
ってことは気になってました。
そしたら双子にはなっちゃいますよね〜
でも着床したのならば問題はないですよ
とのこと。

EPデポー注射してもらいました。

今日は18:00以降の予約多かったみたいで
待合に座りきれないくらい人がいて
最近こんなに混んでるところに
ぶつからなかったから
少しびっくり。

お会計は
凍結胚移植+アシストハッチングで
145,000円でした。