白髪、グレイヘア、シルバーヘア等
呼び方が色々登場するほど
白髪は、ちょっとしたブーム。
本屋さんでもこんな感じ。


少し未来の話だと思っていた。
あと10年は、先の話だろうなって。


先日、テレビ見て驚いた。

手塚理美さん。
1961.6.7日生まれ。



ほんの少し年上なだけ。
若い時から見ていた女優さん。
ずっと、現役なのも憧れる。



今、ベリーショート。
カラーもかなり明るめ。
これは白髪に移行するための
通過点らしい。


短さよりもカラーに驚いたびっくり


イメージは、
ワンレングス(死語?)のボブか
ロング、カラーはまっ黒


若い頃は、髪が太く硬く、量もたっぷり。
出産後に髪が細くなり
30代後半から白髪が目立ち始めた。
そうです。⇦私も含めて殆どの方が当てはまる?


グレイヘアで浮かぶ中尾ミエさんは、
髪の色と顔のバランスが悪くなった。
あります。
画面で映った自分を見て、髪は黒々してるのに
顔は歳相応でバランスが取れてない事に
ハッとした。


グレイヘアにした事で女性の魅力は若さだけで
ないことを痛感した。


うーむ。



昔、私の祖母が、80代の時に
毎月の白髪染めのおかげで髪は黒々していた。
身体中の色素が薄くなり
おばあさんそのままの顔に
真っ黒の髪が乗っかると
違和感でしかなかった。


80代なら分かる爆笑


素敵なグレイヘアに必要なのは、
毛量とも美容師さんから
聞いた事がある。

確実に近づいたグレイヘア
髪のお手入れは欠かさず、
その時を待とうかと思います。


今日も最後まで読んでいただき感謝です。
(画像はお借りしました)



MAMI