おはようございます☀️


全くブログ更新出来ず、7月に入りました魂が抜ける

毎日余裕なく、今1番ほしいものは?と聞かれたら迷わず

睡眠時間!!と答えられるぐらい寝られない日々を過ごしていました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

とゆうか現在進行形です。



里帰りから帰り、我が家の繊細ガールこはさんは晴くんの声で起きてしまう為、主人とこはさん、私と晴くんで寝るとゆう風に分けまして、こはさんにも了解をとった上でそーゆー形にしていたのですが、日に日に、こはさんの夜泣き?が始まり、最初は1日1回ギャーって泣いてたのが、だんだん1時間起きに泣くようになり、しまいには足を擦り合わせながら意識あるのかないのか、めちゃくちゃ泣くんです赤ちゃん泣き



最初はただの夜泣きかと思っていた私達ですが心配した主人がネットで調べた所、夜驚症じゃないか?となったのですが、試しに私が1日寝た所、むずむず症候群ではないか?との素人判断になり、とにかく4人ともかなりの睡眠不足になったので小児科に相談に行きましたネガティブ


足を擦り合わせて動画を見せた所


先『これ、むずむず症候群じゃないよ!おそらく、下の子が出来たヤキモチと足を擦り合わせてると親が心配してくれて自分の方を見てくれるって分かってるのよにっこり

オーバーにリアクションせず、ケアしてってあげてね』

との事で薬もなく、頂いたアドバイス通り、その日からまた、私とこはさんと晴くんで寝て、主人は1人寝へ。

そーすると3日ぐらいで夜泣きが改善されてきまして足の擦り合わせもなくなってきました。

(詳細省いているのでまた時間ある時かこうと思います)



里帰りが帰って来て私と寝室分けてからはだんだんご飯を食べる量が減っていき、12.5キロあった体重が11.9キロまで減ってしまい、また一緒に寝るようになってからは少しずつ戻って来ました悲しい

洗濯物を干したり、トイレ行ったり一瞬私が消えるだけでママどこー?と探しに来てくれたり、寝ている時にそーっと抜け出してトイレ行こうとするとガバッと起きて腕に絡まってきたりするので

私:こはさん、トイレ行ってくるから待っててね?


とゆうと


こはさん:絶対絶対帰って来てね?すぐ戻って来てね?


と言われたり、保育園でもママ、ママ泣いていたみたいです不安



主人とこのままじゃこはさんがヤバい!と思い、再び、こはさんと寝るようにし、しつこいぐらいスキンシップを増やし、以前のこはさんに戻りつつあるのですが、いまだに夜中は2時間感覚で起きる晴くん+夜に何回か起きるこはさんと寝ている為、私の方が思考停止しております魂が抜ける




日中は保育園に行ってくれていますが、晴くんも日中の睡眠も短く、なかなか寝られておりません凝視

上の子が繊細タイプだと2人育児は本当に大変です。

1人でも大変でしたが2人に増えたから大変さ2倍なんてもんでもなく、それ以上ですねネガティブ

私も睡眠とれていればもっと余裕もって対応出来るのでしょうが、いかんせん細切れ睡眠な晴くん悲しい

酷いと2時間もたないので私の1日の睡眠時間が全部で5時間、5時間まとめて寝られればいいのですが1時間3回と昼寝30分何回かみたいな生活をしております魂が抜ける



どーやったら夜間寝てくれるんだい?魂が抜ける



  

また時間見つけて更新したいと思います。

まとまりないブログですみませんネガティブ

とにかく寝られていませんぉぉぉぉおとゆう内容を書きたかったのであります魂が抜ける





最近一重と二重を繰り返す晴くんですニコニコ

可愛いけど大変、大変だけど可愛い。

これの繰り返しですね。