こんばんは🌙

本日も晴くん、寝ませんネガティブ



寝てくれてる方なのかな。

皆さんと比較が出来ないので分からないのですが私と母は寝ないね〜とよく言っています赤ちゃん泣き

何故、こんなに頻繁に起きるのか?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

母乳飲む時と怒りながら飲んでる感じの時があるのですが、ご飯を作る余力がなくお弁当とかで適当に済ませているから不味いのでしょうか無気力

『んーんーーんーーー』と乳首をぺっと話される時もあります凝視

不味いと飲まないと聞いた事がありまして、飲んでくれてはいるものの、結構な確率でむせているし、怒り飲みみたいのも気になります魂が抜ける


そして何故か今朝から晴くんの声が枯れております。

そんなに長く泣かせた時間はないし、風邪ひいている家族もいないので何なのか気にしています悲しい

続くようなら小児科行ってみようかな。





さて、題名の赤ちゃん返りびっくりマークですが、こはさんにもありました。

割と聞き分けのいい方で癇癪起こすタイプでもなく、ゆっくり分かりやすく説明すると理解してくれていたのですが、晴くんが産まれてからは癇癪まではいかないものの、ヒス気味になっております無気力

オムツ変えるのは誰でもやらせてくれていたのにママがいい!

2階から階段で下に降りてこられるのに、母が寝起きのこはさんを迎えに行くとママじゃないと降りない!

さらまた、2階に迎えに行ってもおんぶか抱っこじゃないと降りてくれません凝視



ご飯も晴くんに授乳のタイミングが被ると母が見ながら食べさせてくれていたのですが、一口食べてご馳走様でした!と私と晴くんの元へやってきてしまいます驚き

授乳を終え、『こはさん、ママと食べようか〜?』と声かけるとまた食べ始めてくれます。

こはさんの為にはミルクの方がいいのかなぁ。



色々な葛藤とこはさんも戦ってくれているのだなと思います。

それでも弟の存在は可愛いみたいで『晴くんと一緒に寝たいー』と言ったり、朝起きると晴くんのおでこにちゅうしたり『可愛いわね〜』と頭を撫でたりと気にはしてくれていますにっこり

私がお世話係なのも理解しており、授乳中に何かされる事はないのですが、こはさんは私の母が大好きでしてそんな母が晴くんを抱いているのが気に入らないらしく、母が晴くんを抱いていると頭を叩いたりしています驚き

こはさんのヤキモチなんだろうなぁ悲しい




そりゃあ今まで親や祖母の愛情を100受けていたこはさんからすると戸惑いますよねネガティブ



こはさん大優先で動いていますが体は1つしかない訳でお腹空かせている晴くんを見るとやはり、晴くんからになってしまいますし、バランスが難しいですねネガティブ

主人にイライラする事があってもこはさんにはさほど腹たたないで来た約2年半ですが、圧倒的な睡眠不足からか、こはさんの無茶なワガママにイライラしており、そんな自分も嫌でして、まじで睡眠不足辛すぎます無気力

睡眠不足って負の連鎖ですよね。



今だけだからって言うけど今寝たいんじゃ!!って感じですしね凝視



子供が寝た時一緒に寝てって言いますがこんなに頻繁に起きられたらいつ寝たらよいのーーーネガティブネガティブネガティブネガティブ

ほんとに里帰りから戻った時を考えると震えます無気力

何で兄弟揃って寝ないタイプなのだ無気力

こはさんの赤ちゃん返りに体力面が、晴くんの寝てくれなさに精神面がやられております魂が抜ける



可愛いんだけどこはさんの時程、可愛いと思える余裕がまだありませんネガティブ

2人目って大変さ2倍ではないんですねネガティブ

抱っこ紐も嫌がって泣く為、ずっと抱っこで手がしびれています無気力

日々、必死魂が抜ける

私の周りは歳の差で2人目を産む子が多いのですが、何となく気持ちがわかります無気力


望んでやって来てくれた我が子、全力で可愛がりたい。

少しでもまともな思考回路になるよう、どうか睡眠時間を下さーい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける