こんばんは🌙

今日で晴くん、生後32日目を迎えました。
過ぎると早いものですが、夜勤がハードモードな為、1日を振り返ると毎日濃いものになっております魂が抜ける


さて、今日は1ヵ月健診です。
さすがに1ヵ月健診は出産した所で診てもらった方がいいわよ!と母と産院の助産師さんの助言により1時間20分程かけて行ってきました。
母は免許を持っておらず、主人は仕事の為、久々に近所ではない距離を運転してきましたにっこり
宝物を2つと大事な親を乗せているうえに産後ボケも心配だったのでいつも以上に慎重に行けましたニコニコ



行きはふにゃふにゃ泣いていたものの、高速に乗ったら寝てくれ、こはさんも日々の夜の睡眠不足の為、一点をボーっと見続けていてくれたので平和に到着ひらめき
私の方は悪露もなくなっており、卵巣も綺麗になっているそうです看板持ち
合わせて子宮頸がんの検査も出来るのでやっておくねーとの事で結果は郵送待ちです。
引っかかる年もあるので毎年結果を見るのにドキドキしています不安
母乳で取られているせいか便秘の為、酸化マグネシウムをお願いした所、3ヶ月も下さいました泣き笑い


肝心の晴くんは

体重:4235g
身長:52.8㌢
胸囲:37.2㌢
頭囲:36.7㌢




と成長してくれていましたニコニコ
体重は1日62g増加だそうで、増え方に心配していました。
特にお腹がいつもぱんぱんで気にしてはいたのですがやはり先生からのご指摘あり不安

先:うん!気合い入ってるね!よく飲んでる子だー!
ただ、完母の割にお腹にガスが溜まっちゃってるねにっこりミルクだと割と見かけるんだけど母乳でこれだと確かに唸るかもね。

との事で産院の方では母乳の場合はゲップ不要と習っていたのですが、ガスっ腹さんだとゲップさせた方がいいよと教えて頂き、早速実践しております驚き
泣いている時も空気吸ったりするみたいなので少し意識していこうと思います。


身長は思ってたよりも伸びていませんでしたが、明らかにお顔も大きくなり、抱いていてズシっとしたのは感じていたので納得の数字でしたにっこり
そして、首がしっかりしているのか持ち上げようとします驚き
先生にも首座り早いと思うと言われ、首座ると楽な事が出てきそうな予感がするのでそれを楽しみにしていますニコニコ



帰りは初めての遠出と診察で疲れたのか普段続けて寝ない晴くんが、ずっと寝てくれています。
このブログアップ中も横で寝てくれており、平和な夕方でしたニコニコ
どうか今日の夜勤もお手柔らかにお願いします悲しい