こんばんは🌕

もっと記録がてら更新したいのですが、なかなかのハードモードに体と頭が追いつかず日が空いてしまいました魂が抜ける


まずは2週間健診の様子です。
2週間健診は産院との予定が合わず、こはさんを産んだクリニックにてやって頂きましたニコニコ
こちらは母親の健診は特になく、母乳の様子と子供の体重測定などが健診の内容です指差し
母乳外来でもお世話になった助産師さんがいらっしゃいまして今回もその方だったので嬉しかったです飛び出すハート
着いて体重測定!
3130gに成長しており、1日あたり47g増加中みたいです。
この時、完母でいたのですが授乳回数が多く、飲んでも1時間しないで欲しがる時もあるし、夜中も頻繁に起きるのでミルクを足すか相談したのですがやはり、この増加傾向だとミルクは足さなくてよいと言われてしまいました


里帰りして1週間は割と日中は寝てくれていて、2人目は少し楽だね〜なんて母と話していたのですが2週目からあれ?別の子?と思うほど、日中も寝てくれなくなりました無気力
寝ついても30分で起きてしまい、機嫌良く起きててくれればいいのですが抱いていないとダメ。
夜間は45分で起きるので酷いと朝までで8回ぐらい起きるなんて日もあったりで白目であります無気力無気力無気力

こはさんもあんまり寝るタイプでなく、寝かしつけに大変苦労してきたのですが2、3時間かけて寝かしつけ終えると2時間ぐらいは寝てくれていたのですが、晴くんは一昨日の深夜は3時間かけて寝かしつけて50分で起きました魂が抜ける
完母の為、日中一緒に寝たくても続けて寝てくれないので1日頭が動いていませんネガティブ
2人目はよく寝るなんて言ったのは誰なのでしょうか魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



唸りも凄く、助産師さんに聞いた所
『この子よく飲むでしょう?(お腹を見て言っていたのですが)よく飲む子は唸る子多いんですよねぇ』
だそうで、この唸り声で我が家の敏感ガールは起きてしまい、寝室はカオス空間であります真顔
左手で晴くんを揺らしながら怪し、右手で泣いてるこはさん宥める。
もう一本今は腕が欲しいぐらいです魂が抜ける


くそ!寝ねぇ!と思い意地になってピヨログとゆうアプリをつけ続けているのですが




今日は割と寝てくれた方なのですがもう少し寝て欲しいです真顔

もっと寝ない子もいるので甘い事言ってんなよ!と思われるかもですが30日間寝不足が続くと本当に思考停止寸前であります魂が抜ける

里帰りで母がかなりフォローしてくれているので何とか生活が成り立っておりますが帰った時どうなるのか今から怯えています。

少しでも夜間寝る方法がありましたらどなたかアドバイス下さいませ悲しい

ちなみに助産師さんの言いつけを破り、夜に一回ミルクを足すとゆうのもやってみたのですがあまり効果ありませんでした真顔



こはさんも音で起きてしまう為、朝はかなり眠そうです魂が抜ける

別の部屋で寝るとゆうのも里帰りして数日試したのですが夜中に私がいないのを確認してギャン泣き魂が抜ける

とゆう事で私とこはさんと晴くんが同じ部屋で寝ているわけなのです無気力



なんだかんだで弟は可愛いみたいで





かなり気にはしてくれているのですが、赤ちゃん返りも結構あり、それは次回ブログにしようと思います悲しい



産まれたら寝られないのは覚悟していたのですが思っていた以上に寝れず、日々色々模索しております凝視





改めて寝られないって辛いですねネガティブ

加えて家の体重で今日体重を測ってみたのですが4.2キロになっておりました。

成長はとてもとても嬉しいのですが抱きながらの怪しと寝かしつけに寝不足な体には大変応える為、こちらもどうにかならないか考え中です魂が抜ける


ただ、2つ救いなのが2人目だからなのか


音に鈍感❗️

なんです。


こはさんは音にも敏感で寝かしつけ出来て背中スイッチを回避しながらやっとベッドに置けたー✨さぁ、リビングに戻ろうって時に私の関節がパキッとか鳴るとその音でビクッとして起きてたんですよね。

晴くん、それはなく、長く寝ないものの寝てる時にテレビの音量が大きくても、母がフライパンをしまうのにガシャガシャやっても掃除機かけてもスルーして寝てくれていますにっこり


そして、母が不在時は基本、晴くんが泣いていても危険じゃなければこはさん優先で動いているのですがギャーー!と泣いていてもしばらく構えないと泣きやみ、構ってもらえないのが分かるのかスン!凝視とした顔で天井見ています。

泣き続ける体力がないのかな驚き


これは2人目あるあるなのでしょうか。


とゆう事で晴くん可愛い飛び出すハートとゆうよりも大変な気持ちが今の所大きく、日々精一杯であります魂が抜ける

少しでもいいので夜間に母ちゃんを寝かせて下されネガティブネガティブネガティブ