こんにちはニコニコ

関東、気持ちの良いお天気です晴れ
本日は56.3キロ 
前回健診時より+1.1キロ
妊娠前より+3.7キロであります。
後期に向けて爆上がりしていくので少しずつ増えてほしい所ですちょっと不満


ご飯は以前と変わらず、昼は好きな物を満腹食べて、夜は少しで満腹感出てくれる代わりに甘い物を食べたい欲が強く、そちらに負けています泣き笑い













オヤツと夜ご飯後はしっかり甘いもの頂いていますよだれ




そして、今日はお休みだったので妊婦健診へ花

今の所順調だそうで推定797gになってくれていましたニコニコ

次回2週間後かと思って楽しみにしていましたが、こちらのクリニックは次回も4週間後だそうです魂が抜ける

産院によって違うのですねネガティブ


こはさんのイヤイヤと重なって気分で全然歩いてくれず、抱っこの日々で保育園に送り迎えしていました。

徒歩10分ちょっとなのですが、お腹も重くなってきて、こはさんの体重も増えてきてで、のんびり歩くと15分程かかってしまい、娘を抱っこして歩くのと、電動自転車とどちらが負担じゃないのか先生にお聞きした所



先生は絶対転ばないなら慎重に慎重に自転車乗る分には大丈夫!との事でした。


私は昔からそそっかしいので転ばない自信などなく、日々送り迎えに苦戦しております悲しい

ベビーカーはのけぞって乗ってくれず、毎日戦いであります不安

小さい保育園なので駐車場もなく、近隣のご迷惑になるとの事で車登園は基本、禁止!



なんて不便悲しい悲しい悲しい



診察後は助産師さんとのお話でしたニコニコ

毎度、思いますが助産師さん大好きです飛び出すハート

たまたま恵まれているのか、皆さんそうなのか分からないのですが、嫌な助産師さんに今の所お会いした事がなく、色々お話してきました。


不安なことは色々ありますが気になっていた一つ目、出産時、コロナにかかっていたら帝王切開なのか?

ネット記事で見たのですが38週超えて、かかってると帝王切開になる産院もあるだとかで聞いてみたかったんです。


助:今はそんな事もないですよニコニコ

ただ、熱が高いままだと、赤ちゃんも脈が早くなってしまった時に熱でそうなってるか、そうでないのかが判断つかなかったりすると帝王切開な事もあります。

はなさんの場合、無痛分娩希望されていて、自然分娩より飛沫などが飛びにくいので、そのまま対応出来る斗思います。

また4月の時点でコロナがどーゆー分類されてるかにもよるとは思うのですがニコニコ



との事でした。



私は産後に里帰りを希望していまして、1ヶ月健診の時どうしたらよいか、産後すぐに車乗せて1時間近く走っても平気なのか?

などなど。

1ヶ月健診はその日だけ戻ってくる人もいるし、紹介状渡して里帰り先で診てもらう人もいるそうです。

こちらは産後に小児の1週間健診があるのですが問題ない場合、パスしてもよいそうで生まれてみないと分からないみたいですニコニコ


そしてそして2人目ってやっぱり産まれるの早いのかー?をお聞きした所


助産:絶対はないですがそーゆー方の方が圧倒的に多いです。

破水してしまえば、そこから1時間なんて事も多々ありますしひらめき

私も2人目は破水してから1時間かからず出て来ましたよ。

はなさんの場合、1人目が8時間かかっていないし、37週台で産んでらっしゃるから、もしかしたら無痛分娩の予約日前倒しになる事も頭に入れといていいかもです指差し


との事でした。

友人で3人生んでる子が3人目が1番大変だったなども聞いているので、本当に産まれてみないと分からないんでしょうね不安

無事に生まれてくれて、願わくば、こはさんと主人の生活にもさほど支障でない日に出て来てくれらたらなぁなんて事をお腹に訴えてみようと思います看板持ち



あとは色々な世間話などをして、和やかな気持ちで帰宅出来ましたニコニコ


まだ3ヶ月ちょっとありますがあっとゆうまなのでしょうか。

元気に育ってねー。