こんにちニコニコ


もっとマメに更新したいのに時間に追いついておりませんネガティブ

1日が24時間じゃ足りないぐらいバタバタしております滝汗



さて、まずは妊婦健診行ってまいりましたニコニコ

体重はこはさんの時より増えがだいぶ早く妊娠前より2.7キロ滝汗

前回より1.2キロの増加であります魂が抜ける





















とまぁ、こんな感じで太るなりの食事はしております魂が抜ける

昼ごはんは割と入るのですが夜が膨満感とゆうか食べたいのに量が入らず、満足感がなくお菓子を食べたりしている為、なかなかキープが出来ず増え続けております。

この勢いでいくと本当にマズイ事になりそうなのでそろそろ我慢をせねばなりませんねちょっと不満



赤さんの体重は推定393gだそうです。

少し大きめなのか?

今の所順調で何よりですニコニコ

胎動は18週前後から感じでおり、懐かしさと愛おしさが溢れております。

次回の検診は4週間後です。





さて、ここからこはさん記録です愛


異常に可愛いこはさん2歳を迎えました飛び出すハート

と言っても先月の話ですが泣き笑い

イヤイヤ期が始まり、ため息つく事もありますが、一昨日より昨日!昨日より今日!と可愛さを日々更新しております目がハート





誕生日当日は体調を崩し、日にちをズラして写真撮影とアンパンマンミュージアム行ってまいりました。


見ず知らずの方を撮ってしまった為、スタンプしております。










アンパンマンのパンも買えましたーラブ



かなりの場所見知り、人見知りの為、笑顔ラブなんて事はなく、眉間に皺を寄せながら私と主人の後に隠れながら着いてきまして、アンパンショーは等身大の動くアンパンマンが怖いみたいで、5分見て帰ろうと言い出しました泣き笑い

予想はしていたのでビックリもせず、アンパンマングッズ等を大量に買い込んで帰宅ですニコニコ


新着は86㎝

体重10.49キロ


と成長しておりますニコニコ



めちゃくちゃ食べムラと好き嫌いがあり、保育園の給食も完食する日なんてなく、ご飯と汁物は完食しますが副菜は一切手をつけないなんて日も珍しくなく、主菜は半分食べてくれればいい方とゆう報告を受けています凝視

家でのご飯も本当に苦労しており、会った子ほとんどに『細長いねぇ〜』とよく言われます昇天



私自身も小学校ぐらいまでガリガリのっぽだったのが今の有様なのでこはさんのペースで成長してほしい所ですが、食べない日は本当に食べないので

お昼はご飯二口と唐揚げ二口で終わるなんて日も多々あります。


こちらのやる気も失せますし、心配になったりもしております魂が抜ける


魚も豚肉、牛肉嫌いなので細かく入れてもバレて食べてくれません驚き

緑の物もほうれん草以外食べてくれず、献立が日々似たり寄ったり。

とゆう事で取り分けなんて食べてくれず、大人のご飯3.4品、こはさんのご飯3.4品作っており、ご飯で毎日追われています。



今日は主人が忘年会なので大人のご飯はめちゃ適当で済むのでいくらか気持ちが楽ですにっこり

食べムラ、好き嫌い、皆さん、どう対応されていますかー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い