こんにちはニコニコ

関東、秋晴れ!
とても気持ちがよいですニコニコ

ブログを書く習慣が抜けている為、全然振り返り書かず、時間だけが過ぎております無気力
振り返りはまた別の時に自分の為にブログに残そうと思います。

さて、リアルタイムだと本日16w5d。
やっと妊娠中期、安定期と呼ばれる時期に入りました。
15w過ぎから夜に気持ち悪くなることが多く、夕食後は毎日リバースしておりましたオエー
その為、今の所妊娠前より1.5キロ増で済んでいます。
が!ここからどんどん増えていく事を私は知っています凝視


こはさんの時よりスタート時が増え、52.5キロ開始であります。
前回と違い、BMIが18超えているのですが今回の産院では12キロまで増やしていいと言われていますニコニコ
こはさんの時と違う産院を選んだのでこちらもまた後日ブログにしようと思います。
こはさんの時はBMI17台だったのに増やすの10キロぐらいにしてねーと言われていたので産院によって違うのかな知らんぷり



今日は10時からの予約で今住んでいる家から車で真っ直ぐ15分程の距離に産院があります。
なので健診は車で行っていますウインク


今日はエコーとおりもの検査があり、脱ぐと思っていなかったのでジーパンで行ったら何だか恥ずかしかったです滝汗
比較的空いており、40分程で帰って来れました。今の所、特に問題なく、大きさ的には17w入っている感じみたいです。
1人目の時は母子手帳ケースも色々調べて可愛さも欲しいなぁと思い選びましたが、今回は無印ニコニコ






大幅値下げとなりました泣き笑い

特に不便ではないので満足しています爆笑

2人目あるあるにも入っているみたいですが、お金をかける所とかけないところが変わってくるのかなとゆう感じがします。



初日の健診が検査等特にないのに2時間以上、会計までかかったので午後からの出勤に間に合うかヒヤヒヤした為、それからはお休みを調節して休みの日に妊婦健診を入れています。

その為、お昼がとても楽しみで外食していたのですが、今回は即帰宅。


とゆうのも月曜日からこはさん、風邪をひいていますネガティブ

先週、こはさんのクラスは半分以上お休みしており、個人面談やら保育参観やらのイベントがあったのですが、こはさんのクラスだけ休みが多い為、中止真顔

見事にもらってきまして、コロナは陰性だったのですが最近は熱のみ、3.4日続く風邪が流行っているそうネガティブ

その通りで熱は3日程で下がったのですが4日目から咳と鼻水がいきなり出ており、今週私は仕事に1日しか行けませんでした。



鼻づまりと咳で夜中は何度も何度も起きるし、機嫌悪いしで小さい子と親の睡眠て一蓮托生なもんで私も寝不足を極めております魂が抜ける

なんなら寝不足すぎてハイに!

寝不足ハイニコニコ

主人だと寝かしつけ成功率、ほぼ失敗なので私の睡眠時間が消えております魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


なんなら何回もお腹の上になってくるから赤さん大丈夫なのかなぁと思っていたり真顔

なので今日の健診で少しだけホッと出来ました。



体重記録兼ねてもう少しまめにブログ更新したいと思います予防

とにかく今は1日でも早く復活してこはさーん悲しいお誕生日のお祝いも出来ておりません悲しい悲しい悲しい