こんにちはニコニコ


関東、とても良い天気できもちがいいです。



さて、タイトル通りの第二子妊活ですが、我が家はこはさんが一歳になる頃ぐらいから再開しましたびっくりマーク

もともとは回数がある程度多かった私達ですが産後はほぼ皆無キメてる

と言うのも、こはさん本当に寝てくれないんですよねぇ悲しい

来月で2歳になりますが朝まで起きないで寝る日なんて生まれた時から両手で数えるぐらいしかありません不安

泣いて起きる日は減ったものの、夜中に私が横にいるか必ず確認しているので夫婦生活なんてとんでもありませんでした泣き笑い




年の差兄弟も落ち着いて1人ずつに構ってあげられそうなのでいいなぁと思いつつも、主人や私の年齢を考えるとのんびりもしていられないし、年が近いと一緒に遊べそうだねと言うことになり、集中出来ないタイミングを取っていまし泣き笑い

全然掠りもせず、5月に化学流産になりました。



その時の妊娠検査薬ですが









やはり薄いですね赤ちゃん泣き

この状態が高温期20日目ぐらいまで続き出血凝視

検査薬が薄めだったので覚悟はしていたのでショックとゆうより、やっぱりなあとゆう感じ。

化学流産後の生理って重い、とか痛い、などをネットで見ていたのですが通常同様、痛みもなければ出血量もかなり少なかったです驚き


主人とまた次頑張ろう!となりましたが次の生理がこず魂が抜ける

基礎体温も高温期ち近い体温を保っており、婦人科へ。




結局薬で生理を起こしました。


化学流産でも陽性反応が出た時とてもとても嬉しくてやっぱり自分は子供が欲しいんだと再確認し、2人目がなかなか出来ない方は通水検査やると出来た患者さん多いよ!

と先生が仰っていたのでこの時の生理後に検査しましたびっくりマーク



内診や検査がとても優しい先生で痛みも一切なく、本当に検査しているのはてなマークとゆう感じでした。


この次のタイミングでこの子がやってきてくれたのですが、通水検査がいい動きをしてくれたのではないかと思っています。



こはさんの時は5周期目陽性反応が出ましたが今回は8周期目でした。

振り返ると8周期目かぁと思いますがその時っていつ妊娠出来るかも分からず、2人目は厳しいのかなと思っていました。


特にコロナに罹患した男性の精子が低下するなんて記事も読んだもんで3ヶ月後から少しずつ戻っていくみたいな記事も読んだりで、気が気じゃありませんでしたネガティブ




主人は自分の精子に何故か絶対的な自信を持っていたのですが5月まで陽性反応が出ないと


あれー?驚き


などと考えこんでいました泣き笑い




まだまだ安定期には入っていないので、ただただこの子の成長を願うばかりです。