ご無沙汰しております。


皆様、お元気でしょうか?

はなでございますニコニコ




前回、ブログ投稿時から父が亡くなり、その数ヶ月後に祖母が亡くなり、ブログから遠のいておりました。

父はもともと闘病していたのですが、悪化し、入院したのですがコロナ禍で面会が一切出来ず‥。

会えなかった期間も長く、大好きな大好きな父がいなくなってしまった実感が湧かず。

ただ、写真やムービーは涙が止まらなくなってしまうので未だに見る事が出来ません。



祖母は98歳で亡くなる直前まで自分の事は自分で出来ていましたし、年齢も考えると今までお疲れ様でしたの思いもあり、静かに見送る事が出来ました。

96歳で積極的にこはさんを抱っこしてくれた優しい祖母悲しい

亡くなる前に抱っこしてもらえてよかったです。




父の死はゆっくりゆっくり受け入れていくしかないんだなぁと思いつつも、その思いに耽る時間をこはさんがくれないので落ち込んでばかりはいられず済んでいますネガティブ



さて、近況としては私、主人、こはさん、元気ですニコニコ

こはさんは2、3ヶ月前から言葉も凄く、

前、後ろ、上、下も分かっており、色も主要な色はほとんど分かっており、何色で書き書きしようねー等と言ってきます目がハート

便秘気味が続いてるのですが


私『こはさん、今日うんち出るといいねぇ』と伝えると


『うんち、なかなか出ないんだよねぇ』と返されびっくり泣き笑い

言い間違いもたくさんあるので日々笑わせてもらっています。

しかし一歳時ってこんなに理解力あるんだぁと主人と驚いています。




私は言葉遣いがとても汚い人間なのですが先日、保育園の担任の先生が


こはちゃんは私達が一回言った言葉を反復して唱えて次の日からそれらを覚えていますよニコニコ

と言われ、嬉しい反面、気をつけなきゃと構えています不安不安不安


最近はアンパンマンブームがきており、主人とこはさんでぬいぐるみを集めています。







全ての名前が言えるので大好き度が伝わってきます。私が間違えると名前を訂正されます泣き笑い

ダダンダンとか知らなかったのでこはさんに教えてもらって初めて知りました指差し





そしてもう1つ。

少しずつ最近、皆さんのブログを見させて頂いていたのですが、妊娠された方、出産された方、誠におめでとうございますちゅー

我が家も新しい家族が増えそうです。

昨日4ヶ月を迎え、予定日は4月です。

まだまだ油断は出来ませんがこはさんの時同様、記録しておきたくて再度ブログ投稿を開始しようと思った訳であります。



少しずつ妊活の時からの事も書いていこうと思います。

改めまして、どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ