こんにちはニコニコ


本日、保育園の洗礼を受け、こはさんと私はお休みになりましたチーンチーンチーン



昨日は仕事が少し早く終わったので16時前にお迎えに行けましたウインク
先生がこはなを連れてこようとするとウンチの匂いがしたらしく、オムツを変えてくれましたニヤニヤ
泣かない日はまだないものの、迎えに行った時は泣いていなかったのですが私を発見したら泣き出してしまいました。
可愛いやつです真顔真顔真顔真顔ピンクハート


保育園は凄く疲れちゃうみたいで帰り時の抱っこ紐の中でもう眠そうでお風呂入れちゃって寝かせるか、一度寝かせてから入れるかはその時の様子で決めていて、昨日はとてつもなく眠そうだったので先に寝させる事にしたんですが、とってーも眠そうなのに寝ないアセアセ
どうにか寝かしつけて、夜も眠そうなのに寝ないハッチーン
結果5時間ぐらい連続で起きてました。


我が家は寝室にこはさんを置いてる為寝てる時はリビングからベビーモニターで監視なのですが、寝付いてからも起きる起きるゲッソリゲッソリゲッソリ
朝までで9回起きました笑い泣き
酷いと寝たのに5分でぎゃーと泣いて起きるポーン
もう母は白目ですチーンチーンチーン
以前も1時間起き睡眠でしたがその時とは何か違う。


朝、主人と相談し、保育園を休ませました。
少し体が暖かったので測ったところ、37.3℃。
こはさんの寝起きの体温は36.1〜4ぐらいです。
咳と鼻水も出ていたので即クリニックへショボーン

クリニック着いた頃には38℃まで上がっており、風邪をひいてしまったみたいですショック
熱が出ている時よりも上がる前の方が赤ちゃんはグズりやすいそうで、昨夜はそうだったのでは?とのことでしたキョロキョロ
解熱剤もむやみに使うのは良くないそうで39℃出てても本人がグッタリしてなきゃ使わなくていい!だそうですキョロキョロ


帰ってきてからも、ご飯大好きっ子なのに何故か泣きながら食べてて、体がしんどいんでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1日寝かせようと思って寝室に連れてって寝てからもまたすぐ泣いて起きるショボーン
頭がこちらも重くなってきて私も熱を測ったら37.2℃‥


うつっている模様ですチーンチーンチーン


保育園でも鼻水みんな出ているらしく、うつしあいっこ状態だそうで集団生活のデメリットを感じました滝汗
産まれてはじめてのお熱はこはさんには結構キツそうですチーン
これもっと高くなったらもっと寝られないんだろうなぁガーン


とゆうかまず私がダウンしないようにしなければですよねチーンチーンチーン
こはさん次何時に起きるかなぁ?
だるそうで可哀想です笑い泣き