こんにちはニコニコ

昨日から無事産休に入りました✨
お客様、同僚に恵まれ、穏やかな気持ちで過ごす事が出来ましたニコニコ
最終日はお馴染みのお客様達がわざわざ来て下さって、赤ちゃん用品やお菓子たくさん頂きました笑い泣き



そして最後のお客様、お嬢様2人いる方なのですが、

お客様:なんかあんまりお腹分からないもんだねぇ〜爆笑

私:そうですか?キョロキョロ
もう腹囲93センチあるんですニヤニヤ

お客様:え?!💦そんなに?💦
私が産んだ時90センチ超えなかったよキョロキョロ



との事で、帰ってから母子手帳見て腹囲の大きさをご連絡下さったのですが、臨月でその方は87センチでしたポーン
私、30wの妊婦健診で既に90センチと母子手帳書かれておりましたガーン
やっぱり大きいのでしょうか?滝汗


赤さんは平均的な大きさなのですが、お腹がでかいガーン
とゆうより前に出ているのでしょうかゲッソリ


よく小柄な方は入るスペースがあまりないから前に出やすいとは聞くのですが、私一応166㎝あるぜ☆
このままいくと100近くになったりするの?滝汗滝汗滝汗
何だかこりゃまた不安になってきましたショボーン



そんなこんなで金曜日でラストを迎え、昨日は友人達と夜ご飯食べに行ってきましたちゅー
産後はきっと夜に出られる事はないと思うのですが、ランチはあっても夜に外で食べる時間が久々で出かけて行く時楽しかったです笑




5人で集まったので色々食べられて楽しかったー♡中華はやはり人数多いと得した気分になりますねデレデレ









もっと食べましたが、途中から食べるのに夢中になっていましたデレデレ
5人のうち1人が薬剤師さんなのですが、私が胡麻団子を頬張っていた所、


薬:はな、妊娠糖尿病大丈夫?キョロキョロ


私:うち、父親とひぃばあちゃんが糖尿病なんだけどまだ体重二桁いってないから大丈夫かとニコニコ
でも甘いもの凄いたべちゃうんだー


薬:はな‥体重増えるから妊娠糖尿病になる訳じゃないんだよ💦



と‥ガーンガーンガーンガーン


私、認識が甘かったですゲッソリ
体重の振り幅でなってしまうのかとのんびりしていたのですが、体重増えていなくても糖尿病にかかりやすいみたいですね。
特に身内で罹患してる方がいると尚。


朝とお昼は一緒で、ブランチとして食べていますが、その前に必ず甘い物を毎朝食べていましたガーン
ホワイトチョコタルトだったり、ケーキだったり、必ず滝汗


いやぁ、今更ですがその子に昨日会えてよかったですチーン
前回の健診で採血しているので異常あれば電話くるだろうから、今回は大丈夫でしょ!と励ましてくれましたが、今日は甘い物控えました滝汗




そして中華ガッツリ頂いので本日は56.4キロ
次の健診に向けて緩やかにキープする予定ですチーン