こんばんは🌛

お仕事終了し、帰宅後ダラダラしておりますニコニコ
本日の体重は56.2キロ。
少しずつ増えておりますニコニコ


昨日はお休みだったので友人とランチしてきましたちゅー




チキンステーキプレートなのですが、量が凄いっポーン
普段なら食べられちゃうのですが、胃が押されている今全部は食べきれませんでした滝汗
ランチメニューでこんなに量が出るなんて思ってもみなかったのでびっくりキョロキョロ



さて、この友人は20歳で1人、22歳で1人と子供が2人います。
1人目の時は20キロ太ったそうで、食事指導が入ったそうです滝汗
2人目は1人目のことがあったから凄く気をつけていたそうなのですが、18キロポーンポーンポーンポーン
なので会った時に

友:全然変わらないね〜爆笑

と一言いただきましたが、そりゃ20キロに比べたらな!と笑っちゃいました爆笑


その子が指導受けた時は若いうちの方が吸収が、早いそうで太りやすいから気をつけるよう言われたとの事でしたキョロキョロ
てっきり若い方が代謝よさそうなので、逆の考えでしたびっくり
ただ、産後の戻りはやはり若いうちの方が戻りやすいそうで、その子も2人産んだようには全く見えず、初めて主人と会わせた時は主人もびっくりしていましたニコニコニコニコニコニコ




出産に対して少しずつ恐怖心が芽生えている為、安産のコツを聞いた所、


友:あんまり色々調べない方がいいよ!
ぶっつけ本番だ!✨
なんなら立ち合いしようか?


とありがたいお言葉真顔

丁重にお断りしましたニヒヒニヒヒニヒヒ



確かに色々調べてても、一人一人お産て違うし、その通りにならないものなんですよねショボーン


移動して、お茶して楽しい時間でした♡







そして14w〜始まったよだれづわりは今日も続いております真顔
なくなってくれるのを期待していましたが、夜は200ミリ程出ていますチーン
14週も続いてくるとこのまま一生止まらないんじゃないかと不安に思いますショボーン


9ヶ月入る少し前ぐらいから不眠の症状も出ており、早くて2時近くないと寝られませんガーン
一昨日はやっと眠れたのが4時でしたチーン
夜は寝られないのに、日中は一瞬とんでもない眠気がきます。
昼寝してもしなくても寝られないし、疲れれば寝られるかと思い、散歩などもしたのですがまるでダメ笑い泣き


ホルモンの影響みたいですが、少しの物音でもパッと起きてしまうのに朝の起きたい時間はめちゃくちゃ眠いとゆうホルモン様に振り回されております滝汗滝汗滝汗



少し食べると息出来ないぐらいお腹いっぱいになるし、ここ最近私にも腰痛が出始めました!


1人でも大変なのに双子ちゃんや三つ子ちゃんを育てているお母さんは本当に凄いです笑い泣き