こんばんは🌛

今日・明日と連休で、主人お仕事の為友人達とランチですちゅー

本日の体重は54.6キロ
後半戦でのコントロールは難しそうなので今から耐えています
来週の火曜日までに55キロ。
えいえいおー。



そんなことを言いつつ、
友人とパスタ食べてからアップルパイ酔っ払い


甘い物たまりませんなぁ。


友人は既婚者ですが、ご夫婦でお子さんを望んでおります。
結婚して、今年で3年目です。
お二人とも検査には行かれていて、どちらにも問題ないそうです。
友人はとても穏やかな性格で、良き母親になるのが想像出来ますおねがい
ずっとお子さんを望んでいた彼女ですが、今年妹さんに子供が生まれ、里帰りだった為、友人も実家に帰り、子育て手伝ったらしいのですが、その大変さを見て



あ、子供いなくてもいいや。

と自然と思えたそうですショボーン
3時間ごとに起きての授乳、お風呂、出産、間近で見た事で思ってた以上の大変さだと思ってしまったみたいです笑い泣き

本当に世の中の母親って凄いですよね。
お父さんもいつもありがとう。



うんうん!と聞く事しか出来ませんでしたが、どちらにせよ友人夫妻が望む未来になっていくといいなと願うばかりです。 




さて、最近のご飯記録ですおにぎ



・野菜スープ
・白滝とブロッコリーのタラコ炒め
・麻婆豆腐
・小松菜となめことしめじのお浸し
・さつま揚げ






・目玉焼き乗せガパオライス








・小松菜とウインナーのチャーハン
・冷やしトマト
・切り干し大根






・大根と手羽元のさっぱり煮
・小松菜とえのきのお浸し
・だだちゃ豆
・茄子とエリンギのチーズ焼き   





・ドライカレー




です骨
昼は好きな物を好きな量食べています真顔
夜は炭水化物は抜いて、腹6、7分目で止めています。
妊娠中は量より質だそうですねウインク
なるべく野菜を摂っていきたいですが、毎回同じ感じで苦戦しています滝汗






そして、話は変わりましてイボ!
そう!題名の首下のイボです!!
ほんの少〜〜〜しだけ知識があるのですが、間違っていたらすみません笑い泣き
イボには種類がありまして
人様や自分にうつるウイルス性のイボ
尋常性疣贅とゆうものと、年齢や紫外線等で出来、うつらないイボ老人性疣贅とゆうものの存在を知っていたのですが、私はどちらも経験があります。


老人性疣贅に至っては今もありますが、うつらないし、小さい為今の所放置しています。
5、6年前に尋常性疣贅が出来た時は皮膚科にて液体窒素で治療して完治しましたニコニコ



一昨日、お風呂上がったら背中と首の間ぐらいが痒く、掻いてみたら少し大きめのプツッとしたもの感じ、見えない為主人に写メ撮ってもらいました滝汗
お医者さんではないので、判断は出来ませんがイボにしては赤っぽいとゆうか黒っぽいとゆうか?
ニキビとはまた違う感じですし、万が一、尋常性疣贅だと他の場所に移っても困る!!
と思い、友人と別れた後皮膚科受診してまいりましたショボーン



やっぱり夏の皮膚科は混みますねぇガーン
受診した所


先:う〜ん、イボにも見えるんだけどイボにしては赤黒いんだよねぇ。
液体窒素で焼いて、なくしてしまう手もあるけど1番いいのは手術で取っちゃう事だねニコニコ







ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

そんな感じ?ポーン
液体窒素で焼いてはい、終わり!を想像していたのでまさか手術と言われるなんてポーンポーン


妊娠中の旨を伝えた所、局所麻酔なので問題ないよ!
との事でしたニヤニヤ
取って病理に出せば何か分かるからはっきりするみたいですもぐもぐ
けれども万が一何かあっても嫌ですし、悪性の所見ではなかったので通いで液体窒素で焼いてもらう事にしましたウインク


ビックリな日でしたが、明日も友人とランチですー♡気持ちを切り替えて楽しんで来ますラブ
やっぱり友達っていいですねちゅー


妊娠中は免疫力下がるので、尋常性疣贅貰いやすいと聞いた事もあります。
皆様もどうかお気をつけて真顔