英語を1からやり直す!と思ったら | 英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

結局、留学か帰国子女じゃん!【怒】
ネットの情報は"英語できる側"の目線ばかり…

仕事がきっかけで英語が必要。焦るアラサー。使えないネットの情報。
基礎力ない、集中力ない、時間ない。

そんな中で手探りで見つけた【EASYな英会話】の勉強方法を公開!

うもこんにちは カワムラです。

 

今回は

英語を1からやり直す!

と思ったときに読んでください。

 

 

 

◆英語を1からやり直したい!

 

あなたがそう思ったときに

いちばん最初にすべきことは?

 

 

いい英会話教室をみつける?

 

評判の英語教材を買う?

 

 

確かにそれも大事です。

 

でも、私たちはもっともっと

根本的でシンプルなことから

始められます。

 

それは

英語と日本語の根本的な違いを知る

ことです。

 

このことを知らないまま

英語を勉強しようとする人が

あまりにも多すぎます。

 

実際に私もTOEICで500点取った

最初の時でさえこのことを知りませんでした。

 

手間もお金もいりません。

 

 

英語の世界で

一生使い続ける

基礎中のキソにして最大の必殺技

手に入れちゃいましょう。

 

 

 

◆日本語のルール?英語のルール?

 

日本人は英語だけでなく

その他の多くの国の言語学習も苦手

だといわれます。

 

逆に、外国人は日本語がもっとも

難しいと感じるようです。

 

それは日本語のルールが独特で

変わっているからです。

 

日本語は順番を無視します。

 

単語をどの順番で並べても

意味が変わりません。

 

 

対して、英語はというと

 

英語は順番が大切

単語の順番が変わると意味が崩壊します。

 

 

私自身はこんなイメージを持っています。

 

 

とにかく私たちが知っておくべきはただ1つ。

 

単語の順番を意識する ことです。

 

 

 

◆パズルを解くのは面白い

 

この絵を見てください。

英語はこの順番しかありえません。

 

意味が分からなくてもOKです。

 

ここであなたに知っておいてほしいことは

 

英語はパズルみたいなもの

 

ということです。

 

クロスワードパズル ナンプレ テトリス

オセロゲーム ロジックパズル ジグソー

 

どれも一見、何をしているかわからないので

最初はすげー難しそうに見えます。

でもやり方を知ればどれも意外とシンプル。

 

 

英語も同じ。

画像の通りの順番に言葉を並び替えさえ

すればOKです。

 

 

◆まずやるべきこと

 

英語では語順が大事ということが

わかってもらえたと思います。

 

どんな複雑な文章も

基本的にこのルールを外れません。

 

この語順ルールは

もうマスターしちゃいましょう。

 

こちらの画像を保存してください。

 

余裕があれば、

「英語 5文型」と検索すれば

いっぱい情報があります。

 

 

できるだけカンタンに、シンプルに

考えていきましょう。

 

英語は奥が深いだけで

決して難しくはないのですから!

 

 

それでは、また。