手紙 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


この間、電話ではちょつとラチがいかんかなと思う人に手紙を書くことになって


TVで切手が値上がったとか

言ってたことを思い出した電球気づき


ハガキが63円→85円

定形郵便が84円→110円に値上げ

30年ぶりの大幅値上げらしいけど


こんな時勢に

こんな程度の値上げなんて驚きやね!


寒いも暑いもバイクで郵便物を運んでくれる配達員さんには


何時も大変でご苦労さんと思っていたから


もっと値上げして

給金上げてやっても良いんじゃ無いかと


で、早速買い置きしてあったいろんな切手を110円に仕上げ


貼り付け投函📮


帰って良く考えたら

(あれ、値上げいつからやったんやろ?)


2024年10月(火)〜


えっ、未だやん!

26円多く貼り過ぎたガーンガーン


そうなると、もう

「配達員さんご苦労さん」も何も忘れて


損した汗損した汗損した汗

頭の中は暫くそればっかり!


に、しても久し振りに書いた【手紙】

もう漢字も何も忘れて携帯から書き写しばかり


【計算】だって電卓が頼り


《文明の利器》って言うのかな?

携帯に頼り切りになってしまっているこの脳みそ


結構の【呆け】になってきてることに

改めて気付いて落ち込んだわ



スーパーの【苺ケーキ】

甘さ控えめだし
安いから一気に2個食べれます


【豚の生姜焼き】

今回の豚肉は大当たり🎯
歯が要らないぐらいの柔らかさと美味しさでした