エスカレータ | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

この歳になって、この間『目から鱗』的な事が有りました



私はエスカレータの登り

未だ少しはマシなんですが


未だに降りる方が怖い⏬
😰ガーン

手すりを持ちつ、毎回何時も足を出したり引っ込めたりで6〜7段見送ります


最近はご老人が挟まれて亡くなったなんて話を聞いたりするから余計怖かったり


その日は前方に若い女性がおって何となく見ていたら


降りるのに私の様に

足元の階段を見ずに


1段前の階段に視線を置いて足を出したんです


『目に鱗』です!


即真似をしました

簡単に階段に片足が乗りました🤩!


単なる偶然だったのかと

次のエスカレータでも真似を!


又も「スイ〜」

足が乗りました


こんな簡単だったことがこの年まで

気付かなかった


朝からこんな下らない話で申し訳なかったですが


一つ賢くなったことに

幾つになっても勉強だと気付いた私です

 

【チーズリゾット】

ニンニク、バター、牛乳、チーズ、玉葱


朝からこんな物食べてるから病気どころか、身体の何処も悪くならないんだな


🧠以外は(笑)



永谷園甘口【麻婆茄子】を使用

ご飯に合うねぇ〜