地獄の沙汰も | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。


「さあ、欲しいだけつまんでおいきラブラブ

言ってみたいね

イヤ、言われてみたい!!(笑)


お金は幾らあっても邪魔にならないんだから


『地獄の沙汰も金次第』

『阿弥陀の光も銭次第』

『仏の光より金の光』

『仏の沙汰も銭】


世の中、金があれば何でも解決出来るというたとえなんだけど


閻魔大王が下す地獄での判決も

金次第では軽くなるようだし


正直に、【三途の川の渡り賃の六文銭】だけ持っていった者はバカかもね(笑)


実母が亡くなり火葬する前、妹が母の白装束の胸元に«1万円札1枚お札»を忍ばせた


驚いたけど、マァあの世で閻魔様に良くして貰おうと思ったらそれも有りかもだけど


煙突から空に上がる母の霊と

一万円札の煙が


共に舞ってるだろう光景を複雑な気持で眺めてた



【ミルク味噌スープ】


朝から栄養ガツーン!

夏風邪もひかなそうな気がするわ


シンプルに

【マーガリントースト】付けました



小粒だけど甘かった【スモモ】

『スモモも、桃も、モモのうち』
あっ、もう桃🍑が出てたな、未だ高かったけど


【野菜たっぷりペペロンチーノ】

ブロッコリー🥦、アスパラ、キャベツ🥬使ってます、マジ旨い!