#夏によく食べる冷たい麺料理 | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

夏によく食べる冷たい麺料理

 私はやっぱり

〔ざる蕎麦〕や〔冷やしうどん〕よりも


冷やし素麺が、一番かな?!


昔は茹でる時に「ビックリ水」は必須だったけど今は簡単に湯がくだけで済むし


蕎麦やうどんより細い分

一番喉越しが良いわ

 


 【三輪素麺】はわが市の

桜井市三輪で、造られているので


『お中元』等の頂き物も多く

買うのもやっぱこれになってしまうかな



『黒帯』は特級、『赤帯』は上級


赤帯より、黒帯の方が高級な小麦粉が使われているそうですよ


子供が小さい頃は喜ぶので、冷やし素麺に〔🍊ミカンの缶詰〕等浮かせてやったな



【ロールパンサンド】

〔生キャベツ&ウインナー〕
〔胡瓜&オムレツ〕の2種


メッチャ安上がりの夕飯ですが

久しぶりにカリカリ【餃子】が美味しかった、もう少し焼けば良かったかな?

【小松菜と油揚げの煮浸し】もGoo









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する