居酒屋さん | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

この辺のー


出かけ帰りの夕方新月
〝人恋しさ〟解消もあって

昔、昼ご飯を食べたことある
【めしや、件、🏮居酒屋さん】に入ったら

未だ明るい内からもう酔って
グダグダ言ってる客3組程いたわ

まともに飲めやしないのにええ格好して【大生ジョッキー🍺】注文して

作り置きの酒の肴の小皿

切っただけの【焼き豚】に、
ズルズルに茹でた【ほうれん草とエノキのお浸し】

辛くて一口も食べれない玉葱添えの、
固い3切れ程の【ミノのポン酢かけ】

〘酒のアテ〙と言えば日替わりのこんなもの(焦げて干からびた焼き鯖も有ったけど)

『旨い物も無く……💬
何も面白きことも無く……💬』

半時間ほど座って、当然
半分以上飲み残し、食べ残し帰ったよ


帰って蕎麦を解凍して
【天婦羅そば】作ったよ

やっぱ、我が家のが一番美味しいなんて言ったら言い過ぎかな(笑)